ニュースリリース

独自のマーケティング戦略と市場マインドの追い風で、高い生産性を実現

株式会社アールシーコアBESS事業本部は、2011年度上期(2011年4月〜9月)業績において、過去最高受注高(4,609百万円/前年対比138%)を達成し、通期(2011年4月〜2012年3月)予想においても過去最高受注高(9,640百万円/前年対比130%)を見込んでいます。

営業一人当たり受注棟数は年換算7棟超

上期受注棟数は営業一人当たり月0.65棟、年換算では一人7棟超と、高い生産性を実現。これはログハウスや都市型スローライフ住宅など差別化された独自の商品力、感性マーケティングによる将来客の囲い込み、そして直営展示場&全国37拠点(直営展示場含む)※図2に展開する単独展示場による営業システムの稼動、というBESSならではのマーケティング戦略による成果を表しています。
また、顧客のペースで選んでいただく農耕型営業や、充実した安心総合保証制度も含めて、BESSブランドへの信用が高まってきたこと、さらに、昨今の自然志向、スローライフ志向という市場マインドを受け、BESSの提案する暮らし(BESS流スローライフ)が共感とともに広く受け入れられるようになった、という時代背景も大きな後押しとなっています。

時代の追い風を受け、さらなる拡大に向けて地区販社を募集

BESS事業における地区販社制度の特長は、建材商流等が主の通常のFCではなく、本部とともに市場を創造する、いわば“マーケティングのFC”であること。時代の追い風を受け、このたび、地区販社を新たに募集します。業容拡大・発展を目指す、意欲ある会社の応募をお待ちしています。

  • 図1. 人気商品の都市型スローライフ住宅 “ワンダーデバイス”
  • 図2. 全国に広がるBESSの単独展示場(全国37拠点)

BESS総合サイト 地区販社募集ページはこちら

地区販社募集に関する
お問い合わせ先
潟Aールシーコア BESS事業本部 営業本部:松本
TEL:03-9417-9417 FAX:03-3463-9418
〒150-3463 東京都渋谷区南平台2-17 日交渋谷南平台ビル3.4F
  • ニュースリリース
  • 経営理念
  • アールシーコアとは
  • 会社概要
  • 沿革
  • トップメッセージ